Wednesday, January 27, 2016

vanam Spice Lunch & Spice Witch Apron!

スパイスお料理教室とエプロンの会☆

※ランチはイメージです

2016年3月6日 10:00~16:00

アーユルヴェーダセルフケアアドヴァイザーの資格を持つAcoによるスパイス料理教室と、Gingerによる人気のスパイス魔女エプロンのセミオーダー会。
インドやスリランカの家庭料理をベースに、スパイスの使い方やコツ、季節に応じたスパイスの薬効のお話も聴くことができます。
初春の里山。自然のふところに抱かれて、新鮮な野菜やスパイス料理に手で触れて、カラフルなエプロンたちを愛でて、五感を喜ばせてあげましょう。

スパイス魔女エプロンは、AyamiとAcoがキッチンという神聖な場所で料理に集中できるように、身体を楽に使うための機能を考えたものが欲しい、という熱望から生まれました。英国にて衣装デザインと制作を身につけたGingerによって、インドで買い付けた軽いコットンを使ったエプロンが、試行錯誤の上実現しました。
去年の展示会以来、セミオーダー会の開催ごとに在庫が減っておりますが、まだ残っているインドの生地と質の良い日本の生地などを合わせてオリジナルのエプロンをご用意してお待ちしております。

※参考写真です

【タイムスケジュール】
10:00~ スパイス魔女Acoのスパイス料理教室
12:00~ vanam スパイスランチ
13:00~ スパイス魔女Gingerの魔女エプロンセミオーダー会
15:00~16:00  お茶の時間/終了

【定員】
特に設定しておりませんが、お申込数が多数の場合によってはご予約をお断りする場合もございます。
お早めにお申し込みください。

【参加費用】
5500円(お料理教室、飲食事代込)
※スパイス魔女エプロンオーダーには別途料金がかかります。
1枚およそ7500円(税抜)~。当日もしくは後日振り込みとなります。

【申し込み方法】
Facebookイベントページの参加ボタンを押した上、メッセージで参加希望をお伝えください。
※Facebookのご利用をされていない方でもページはご覧いただけます。

【開催場所】
インド/スリランカ家庭料理 vanam
​〒630-2166 奈良県奈良市矢田原町743
tel 0742-81-0350

【アクセス方法】
お車で起こしの方/地図 → リンク先を参照
公共交通機関をご利用の方:「近鉄奈良駅」もしくは「JR奈良駅」より奈良交通バスで約35分、バス停から徒歩約10分。(運賃640円)
駅発 >> 「矢田原口」下車で検索ください。(自由乗降区間)
※バスダイヤは最新のものを下記「奈良交通HP」よりご確認ください。

【講師紹介】


☆スパイス料理を担当
Aco(あこ)
・アーユルヴェーダセルフケアアドヴァイザー
空飛ぶ3人の魔女The Three Flying Witches」 東の海の魔女。
インド・スリランカを旅してきたカレー好きをもうならせるスパイス使いには定評がある。
『ごはんで感じる五感』をやわらかく提案するvanamの料理には旬の大和野菜を使用。
店の畑ではAco自身がビーツやハーブ、バナナの葉なども育てている。
店に訪れる誰もが、料理の前後のぽかんとした時間を満喫していく。
店内に飾られたフラワーアレンジメントや、毛筆で手書きのメニューを密かに楽しみにしているお客も多い。
vanamを拠点としつつ、奈良を中心にフェスティバルにも度々出店している。
2015年秋に京都恵文社一乗寺店COTTAGEにて行ったThe Three Flying Witches初の展示会『スパイス魔女の台所』展では、Ayamiと共にアーユルヴェーダスペシャルディナー会を開催。通常のレストランでは実現が難しい料理ともてなしを堪能した参加者たちから好評を得る。


☆スパイス魔女エプロンを担当
Ginger(じんじゃー)
・フリーランス アーティスト
・FTPマットピラティスインストラクター
・からだスキャン セルフマッサージ インストラクター
・アーユルヴェーダ セルフケアアドヴァイザー
『物語り』をコンセプトにしたアート表現に携わる。
英国にて衣装デザインと制作を学び、フリーのデザイナーとして様々な身体表現者たちと関わる中で、また自身の体調不良をきっかけに身体のコントロールへの興味を深める。
帰国後、ピラティスに出会い指導者としてのトレーニングを受ける。東洋医学とアーユルヴェーダを基礎としたホリスティックな視点を用いたピラティスの指導を行う。グループレッスン、個人レッスン共に男女問わず幅広い年齢層を指導。
主なレッスン場所:ロート製薬ホリスティックラボ グランフロント大阪北館、ヨガビオラトリコロール千里中央スタジオ (Lesson Scheduleはこちらから
Ayami、Acoと共にアートとスパイスの魔法を広める『空飛ぶ三人の魔女 The Three Flying Witches 』の西の魔女として活動も行う。キーアートとボディワークを担当。

※ランチはイメージです

皆様のご参加をお待ちしております!


No comments:

Post a Comment